イチョウの木に行ってきたよ。

2012年12月04日

寒くなりましたね~。
今週はますます寒くなりそうで、
考えるだけで身震いするパパンダです。

この前の土曜日、久々にいい天気だったので、
娘2人と買い物の途中に、近所にある
「滴水の大イチョウイチョウに寄ってきましたよ。
イチョウの木に行ってきたよ。イチョウの木に行ってきたよ。
樹齢は500年以上、樹高42m、幹周りが14mもある
大イチョウで、葉っぱが黄色に色づいて、
それはすごい事になっていましたよ。

イチョウの木に行ってきたよ。
木の周りは黄色いじゅうたんになってました!
イチョウの木に行ってきたよ。イチョウの木に行ってきたよ。
去年は次女のAちゃんが生まれたてだったので、
さすがに連れて行けませんでしたが、
今年は、ちょうどいい時期にこれてよかった~~。

イチョウの木に行ってきたよ。
その時、Aちゃんが「あ~!」と指差すので、
振り向くと・・・・
イチョウの木に行ってきたよ。イチョウの木に行ってきたよ。
・・・写真では分かりづらいんですけど
大量のイチョウの葉っぱが風にとばされ、
周辺はまさに、黄色い雨が降っているかのようでした~。

イチョウの木に行ってきたよ。イチョウの木に行ってきたよ。
よおし!皆で葉っぱを集めよう~~・・ということで
イチョウの木に行ってきたよ。
もういいよというぐらい、
イチョウの葉っぱを持ち帰りました。めでたしめでたしニヤリ


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
ずいぶん変わったものですが・・
なまず発見!でも、・・・
おさんぽにGO!
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 ずいぶん変わったものですが・・ (2010-09-20 19:20)
 なまず発見!でも、・・・ (2010-05-17 19:29)
 おさんぽにGO! (2010-02-08 03:15)

Posted by パンダコパンダ at 13:59│コメント(4)さんぽ

この記事へのコメント

久しぶりの
Posted by いちごちぇんちぇい at 2012年12月04日 14:08
こんばんは。遅くにお邪魔します。
大イチョウの木! きれいでしたね(*^_^*)

私はざっとした撮り方でしたが、パンダコさんは、ほのぼのとしていいですね!
二人のこどもさんも、きっと大きくなっても記憶の中に残るでしょうね。
近くにこんなすばらしい場所があるって幸せですね。

今日の大イチョウは、寒くなっていく冬を感じさせています。(>_<)
Posted by えくぼ at 2012年12月09日 23:00
いちごちぇんちぇい さん、
コメントいただいていたんですね~。
お返事が遅くてスミマセン。パパンダです。
どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by パンダコパンダパンダコパンダ at 2012年12月24日 18:06
えくぼさん、
はじめましてパパンダです。
お返事がすごく遅くなってしまいすみません。
寒くなりましたね。
風邪をひかれませんように。
Posted by パンダコパンダパンダコパンダ at 2012年12月24日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。