なかよし❤

2013年06月04日

お久しぶりですパンダコです。にっこり

先月26日で1歳8か月になったAちゃんパチパチ

かなりのワイルド
やんちゃになってきました。困ったな

言葉もたくさん話せます。

最近は、「な~んそれ?」

「・・・・あか~ん」

「ないばい」「おおきいばい」

「ばい」って誰の真似?

もう、熊本弁話してますよ(笑)

私の真似して「ぎゃははは・・・」
ってわざと笑ったり

とにかく、おもしろかですラブ

性格はkちゃんとは反対で

初対面の人にもニコニコと気さくに
お話してます。にっこり

どこのお店に行って、人が多くても
「手をはなして」っと言ってさ~っと
走ってどこかに行きます。ダッシュ

Aちゃんの世話は大変だけど・・・
私に似たからしょうがないか・・・あはっ

と思って38歳のパンダコ
一時もじっとしてないAちゃんの世話
がんばってます。げんなり

最近、植木では、女の子を車に乗せようとする
不審者がいるみたいで・・・・うーん

1・2年下校の時は、植木バイパスの
横断歩道まで迎えにAちゃんと行ってます。車

早く捕まってくれるといいけど・・・ムスッ

皆さんも、お気をつけくださいね!

そういう毎日で、夜はクタクタでソファーで
寝てしまいます。ZZZ

kちゃんが帰ると喜ぶAちゃんぬふりん

「kちゃん、遊ぼう」と言って一緒に遊んでます

なかよし❤

かと思ったら、けんかしてAちゃん泣いてるし・・・うるうる

でも、Aちゃんが悪くて、kちゃんの腕を
噛んだり、つねったり、髪の毛引っ張ったり・・・ムスッ

kちゃんはがまんしてる方で・・・くすん

でも、夜、お風呂一緒に入って、上がったら・・

自分でドライヤーで髪の毛乾かしたら

なかよし❤

kちゃんの髪の毛も乾かしてあげます。OK

なかよし❤

kちゃんがリビングで寝てるとZZZ

「kちゃん、だめよ~」

と言ってkちゃんを
抱きかかえて寝室に、連れて行こうとします。

「パパ、kちゃんあっち」

と言ってパパが抱っこ
して、Aちゃんはkちゃんの足を持って

「よいしょよいしょ」

って言って連れて行きます。パチパチ

けんかしてもやっぱり姉妹ですね~

なかよしラブです

その様子を見ると幸せを感じますぬふりん












同じカテゴリー(子育て)の記事画像
おひさしぶりです!
大分旅行2
大分旅行
お風呂でウトウトしていたら
親と子のねんど大会
2歳 おめでとう!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 おひさしぶりです! (2015-11-10 13:20)
 大分旅行2 (2014-05-22 13:34)
 大分旅行 (2014-04-23 19:58)
 お風呂でウトウトしていたら (2014-03-05 15:02)
 親と子のねんど大会 (2013-11-08 22:12)
 2歳 おめでとう! (2013-10-01 17:08)

Posted by パンダコパンダ at 21:42│コメント(7)子育て

この記事へのコメント

こんにちは。
いいですね~(*^_^*)
兄弟姉妹、小さい頃に喧嘩した分大人になっても仲良しとききます。
目に浮かぶ光景ですね。

Kちゃん学校に慣れましたか。
夏休みAちゃん楽しみでしょうね。お母さんも少し楽になるかもしれませんね。!(^^)!
Posted by えくぼ at 2013年06月10日 13:57
えくぼさん♪

こんにちは!

ケンカしても、すぐに仲直りしてます。
ケンカで学ぶ事はたくさんありますよね!

kちゃんは、友達にちょっと嫌な事言われる
だけで、泣いてたのに・・・今は言い返して、泣かなくなりました。

Aちゃんは、これから入園しても、ちょっとしたケンカでは、きっと泣かないと思います。
逆に、ケガさせないか心配なほど、凶暴な所があります(笑)

kちゃんは、幼稚園のように友達と遊ぶ時間がないみたいで(給食食べるのが遅いから昼休みの時間がない)
夏休みは友達といっぱい遊ぶと楽しみに
しています❤
Posted by パンダコ at 2013年06月13日 16:58
こんばんは。
今日も読み聞かせでしたがKちゃんのクラスではなく5年生でした。
7月に1年生の教室にお邪魔予定です。
どんな本が好きなんでしょうね(*^_^*)
Posted by えくぼ at 2013年06月20日 22:49
こんばんわ!
そうなんですね~
先日は、違うおばちゃんだったよ~!って
言ってました。
kちゃんは、本は何でも好きで~す❤
今度、楽しみにしてます!
Posted by パンダコ at 2013年06月23日 19:56
こんにちは。
このおてもやんブログはいいですね。
子どもの成長がいつでも見られて(*^_^*)
まあ、私の子育て時代にあったとしても
睡魔に襲われブログに手がいけないでしょうね(>_<)

明日と来週が1年生の教室。同じ本を読みます。
面白い本ですよ。
Kちゃんには内緒、「ギリギリかめん!」 
NHKの「はなまるかっぱ」?の作者、  あきやまただしさんの絵本です。
Posted by えくぼえくぼ at 2013年07月10日 10:58
こんにちは)^o^(
夏休みはいかがですか~♪
病気、怪我しないよう過ごしてくださいね~(*^_^*)
Posted by えくぼえくぼ at 2013年08月07日 10:18
えくぼさん♪

7月にコメント頂いてたの今知りました!!
すいませ~ん
最近は、Aちゃんの世話でくたくたでブログ
書く時間がなくて・・・・
kちゃん絵本おもしろかった~♪
って言ってました。
でも、えくぼさんじゃなかった?って言ってました。
先日、家に車で帰る途中、えくぼさんをえくぼさんの
家の玄関で見かけました。
ちょうど、配達の方とおしゃべりされていて・・・
kちゃんの1番仲がいい友達のアパートの向かい
に住んでられたんですね~!!
kちゃんも気づいてビックリしてました!!
kちゃんが、友達の家に遊びに行ってる時
きっとうるさい声が聞こえるかもです(笑)
えくぼさんも、お体にお気をつけて下さい
Posted by パンダコパンダパンダコパンダ at 2013年08月11日 04:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。